見出し画像

2024年にやりたい10のこと

よくバケットリスト(死ぬまでにやりたいことリスト)とか、今年やりたいこととか立てる人いるけど、私はあんまり興味が無くて。
というか、目標立てて、それを達成していくことを生きがいにしているからか、単純に「楽しも~!!」みたいなのが、すっごい苦手。

生き急いでるねぇ~😌



でも、

せっかく海外にいて、何もかもが違う環境に身を置いているんだから、

今年はやりたいことリストを作ろう!って思った。
(もう1月も10日だけどww)


しかも、noteに載せちゃうからにはしっかり実現していきたいかな。


とかいいながら、具体的にやりたいことが決まっている上で書いてるわけじゃないから、指が進むままに、書いてみます。

あと、留学の目標(オフィスジョブで働く!)とかは、ここでは書かないことにする。
そうじゃないと、目標達成できなかったときに苦しくなっちゃって、自分のこと責めちゃいそうだから。


いつも息抜きが苦手な私のために、とにかく楽しいことだけ書くことにする!



1.パブでめっちゃビール飲む

自分、めっちゃビールとか好きなくせに、まだパブとかで飲み比べみたいなこと、出来てないんよね~
夏とかにできたらいいな!バンクーバーの夏、最高だからね!


2.クラブに行ってみる

めちゃめちゃ陰キャだからぜっっっっっっっったい合わないのわかってるけど、人生経験として一回は行ってみたいかも。
クラブ慣れしてる子に着いてきてもらおうっと。

3.ビクトリアに行く

一回行ったことあるんだけど、そのときは旅行目的じゃなかったからバタバタしてて。
次回はゆっくり観光したい。


4.イギリスに行く

ずっと夢だった国。
いろいろ理由があってカナダに来たけど、一番行きたい国。
まずは旅行から、行ってみたい。
ハリーポッターの撮影地回って、ビッグベン見て、二階建てバス乗って、本場のパブを楽しむ。
いいね、想像しただけでわくわくしちゃう✨

※追記:ミュージカル見る

5.アメリカのディズニーに行く

アメリカ近いから、よく友達とかアメリカに旅行に行ってるけど、私はアメリカにそこまで興味は無くて。
中学の時にちょっと行ったからかな。
でも、地方都市にしか行ってないんだけどね。
正直ディズニーくらいしか興味ないかも。

ディズニーって、アメリカに二個あるんだっけ。
なんか、絶叫とか少ない方行きたい笑


6.ブロードウェイのミュージカル見に行く

5の中で、大嘘ついたわwwww
わたし、ミュージカル好きだから、ブロードウェイのミュージカル見に行きたい。
イギリスでもミュージカル見たいわ。
これもイギリスの欄に追加で。

7.モントリオールに行く

カナダに来る前は、カナダって国として新しいし、何か観光するところあるかなって思ってたんだけど、

モントリオール行ってみたいかも。

フランス語圏。雰囲気ぜんぜん違うんだろうなぁ。
フランス語話せないけど。笑

8.合唱団かどっかで歌歌う

これ、ずっと探してるんだけど、みんな入団費用とかかかっちゃってなかなか実現できてない。
今年はどっかに所属したりなんだりして、みんなで歌、歌いたいなぁ

9.異国の料理に挑戦する

バンクーバーには世界各国の料理屋さんがあるのに、韓国料理とフォーくらいしかまだ、試せてない。
もっといろいろ食べたい!

10.ちょっと勇気のいる服に挑戦してみる

カナダ、肌の露出が多い服着てる人が多い。
あとは、ヨガパンツとか。

別に嫌なら着なくていいんだけど、ちょっと挑戦したいと思ったら買っちゃおう、そして着ちゃおう。笑



ほんっっっっっっっっっとに何も浮かばなくて、結構時間かかっちゃった笑
まじで自分修行僧か何かってくらい、無欲が過ぎる。
推しは多いくせにwww
あと、これ全部達成してたら破産するわwwww

けど、これくらい気軽な気持ちでいたいね。

今ちょっと悩みがあって、気持ち曇りやすいけど、
どうせなんとかなるから。

あんま悩みすぎずいこう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?