見出し画像

Di Zeno White*格安高コスパで私的おすすめ白ワイン

今回は私の好きな白ワインを紹介したいと思います!

クラフトビール以前に、バリスタを3年くらいやっていたのもあって、ワインやカクテルには詳しいほうだと自負しておりますが、
(イタリアではバリスタはバーテンダーも兼ねてるんです)

今回はそんな私がヘビロテしている白ワインを。


Di Zeno

という名前のワインの、白です🍷

お酒はなるたけ色々なものを呑んで試してお気に入りの種類を探していきたいタイプなんですが、
これは別格!

激安なのに美味しい、白の甘めが好きな人にはかなり喜ばれる味なのでかなりリピしています✨

ドイツ🇩🇪ワイン、
品種は明記されていないのでブレンドだと思われます。

ドイツの白というとデザートワインを連想しがちですが、もっとすっきりな甘口にシトラス系のさっぱりとした後味と香り、

甘めのワインが好きな人にはぜひ一度トライしてみてほしい一本です✨

しかもこれ一本398えん、(税抜)‼️

まさかの300円代ですよ😂すごすぎる。


イオン系列、まいばすけっととかで売っています!
知る人ぞ知るなのか売り切れている時も屡々、

よく冷やして呑むのがおすすめです!

あと邪道かもしれないけど氷とか入れちゃうのも。
このシーズンは美味しいですよ、!

THE ワインというよりカクテル感覚?で呑めるので、素敵💓

暑くなって白ワインが欲しくなる季節、
ぜひ試してみてくださいな☺︎



よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!