見出し画像

筋トレ始めて1年経過

週に2回、ワークアウトの習慣を始めて1年が経過しました。

いまのワークアウト内容は、
ストレッチ10分→筋トレ15分→有酸素運動30分→ストレッチ10分、て感じです。

始めた時は、うつで体重も減っていたんですが筋肉量が少なく、隠れ肥満な状態でした。。

以下1年続けてみて良かったことを買いてみます。

  • 姿勢が良くなった

  • O脚が改善された

  • ヒップアップ、足が引き締まった

  • 顔のむくみが解消された

主な点はこんな感じです!

姿勢が良くなったことは以前の記事でも書いたのですが、背筋や腹筋がついたおかげか前傾姿勢が直りました。

また、最近感じたのはO脚気味だったのが良くなってる!
以前はお尻から太ももにかけて変に歪んでいたのがまっすぐになりました!

あとはヒップアップしたのと足に筋肉がついたおかげでスキニーを履いた時に結構すっきり見えるようになったのが嬉しいところです。

むくみは、筋肉がついたおかげなのかな?結構解消された気がしています。

同じ、もしくはそれ以上の体重なのに顔のむくみが気にならなかったり、見た目は変わらなかったり。
つくづく、筋肉量の大切さを実感しています。

いつか腹筋割ってみたいな。
そんな目標を掲げて笑
これからも継続していきます!

よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!