見出し画像

自分事にすることが大切

おはようございます。

最近、朝の日課がYouTubeで勉強することになりました😊

本当に最近のYouTubeってすごいですよね。

素敵生活での節約のノウハウを教えているユーチューバーさんは軽く月収100万を超えていたし、
今日は好きなワイン呑んでますと軽く言っていたそのワインは1本5.6万するもの、

世界が違く感じられませんか?

でも、すごくいいなと思うんです。
だってこれによってきっと、

いまの日本の平均と言われる給料に疑問を呈する若者が増えていくと思うから

同年代の友人たちや、昔の同級生たちと話していて、
不満や疑問を持たない人が多すぎて、
なんでなんだろうと考えるのですが、
きっとその理由は、

それが当たり前、になってるから。

周りを見れば同じような金額の給料をもらっている人ばかりだし、みんなそれでお金がない、お金がない、と言っている。

お金ないよね〜て言い合って、

「やっぱりみんなそうなんだ」と安心してる人、いませんか?

ほんと傷の舐め合いだと思うんですが、
実際そういう会話ってたまに耳に入ったりします。

昨日久しぶりに某ハンバーガーショップで作業していた時に、隣の女子2人組がそういう感じで、
もう嫌ですぐ席を移動しました。笑

多数派にいて安心してたら、だめなんです。

常に少数派で在れ

そう思います。
だって、みんながやってることは往々にして価値がなくなってくるものだし、平均点て、平均より下のもの。

高収入の人の知識を学習することによって、求めればレベルが高い生活を垣間見ることができるし、
なんでこの人はここまでいけたんだろう?と考えれば、
きっと諦めちゃう人も減るはず。

ほんと、ユーチューバーってすごいと思います。笑

大事なのはきっと自分事にすること

あの人はすごいなぁ、

あの人は特別だから、頭がいいから、学歴がいいから…

違うんです。

大事なのはじぶんだってできる、て思えるかどうか!

だからそういう意味でもYouTubeはとてもよいなと思って最近見ています✨

どこの会社もそんなもんだよとか、収入アップの話に関してそんなのありえない、怪しい、みたいに思ってる人が、

いや、がんばって探せばそこまでいける道も見つけられるはずって、思えるようになって、
そんな人が増えていけば、

きっと日本ももっと改善されていくんではないでしょうか?


今週末、7/5は選挙日ですね。

投票すべき先を調べて考えて、います。

政治に関しても前までは諦め半分で見てしまっていたんですが、少しずつちゃんと意識を変えていきたいなって、
思います。

どんどん落ちているこの国をどうにか変えていきたい、


その話もまたこんど、したいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました✨









よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!