見出し画像

ずぼら女子のDIY

どぉも✋

ご訪問ありがとうございます‼️

本業は、ヘアメイクと、ものづくり(今は、ほぼアクセサリー作り)ですが、何だか、やる気がなかったので、部屋の模様替えが、したくなって、

ボンビーな方でも、なかなか作らないんぢゃないかってものを作りました。

ヘアメイク、ファッション、ほぼ日記。https://instagram.com/kinjyono?igshid=5gi6086v3eli


ものづくり(ハンドメイドアクセサリー) poivre
https://instagram.com/poivre3?igshid=1umijy5mn1klm


☆Twitter☆
https://twitter.com/NKinjyou?s=09

一応、実家から持ってきたテレビはあるのですが、床におきっぱだったので、テレビの台を作る🐘✊

今は、正直ここに、お金をかけたくなかったので、とりあえず、あるものでどうにかしたいのだ。。。

引っ越したばかりの頃に、キッチンカウンターを作る予定で購入した、木材と、水性ニスがあったので、こいつらを使っていきます🎵
キッチンカウンターは、リアルでこれってのがなかったので、ネットで余計な送料をお支払いして購入しました。

ちなみに、私の部屋には、以前働いてたお店のオーナーに譲ってもらった、お気に入りの若干クセの強い中国家具があります。

シンプルなカフェみたいな感じも好きなんですが、
こいつに合わせて、ヨーロッパと、オリエンタルな感じMIXしてるつもりです。

すんません。前置きが長すぎました。

ここからが本編ーーーー

あと、使うものはこれです👇

これ、100円前後なんだけど、旨くて、非常食として、ほぼ常備している、いなばの缶詰めシリーズ💕

私のお腹の非常事態の時に、頂いております。

こんなん、いっぱい置いてると、

女子力なさそう~
料理してなさそうと思われそうですね😅

ちなみに、キッチンに調味料とか並べられていると、めっちゃ料理出来そうだし、オシャレに見えるのですが…

私は、ずぼらな上に、微妙に潔癖なので、

調味料を常に出して置くと、ホコリとか、油みたいなのが付いたり、掃除をするときに、めんどくさいので、全部、キッチンの下に納めてて、コンロ付近には、余計なものは何もないので、料理しなそうに見える確率80%です。
(女子力ない訳ではないアピールかよ)

すみません。

脱線してしまいました。

いなばの缶詰めシリーズは、カレーとしても、調味料としても使ったりしてて、特に、バターチキンと、黒カレーがお気に入り♪

まずは、これを実食‼️

した後の、空き缶と、木材、色付きのニスを使います。

私が使ったのは、ダイソーのやつです。

あまり、テカテカにはしたくなかったので、これを選びました。

とりあえず、木目に沿って(写真では、若干、雑ですが、お気にせず)塗っていきます。

塗り始めた時に、

パープルなの?グレーなの??どっちなの??

って感じの、絶妙な色味の、液体が付くので、一瞬不安になりますが。

2~3回重ねて塗ったら、良い感じの色味に💕
(1回だけでも、うっすらブラウンになって、可愛い色でした)

乾かしたら、空き缶を高さを揃えて並べて、

上に、板を乗っける。

以上‼️

けっこう適当ですが、まぁまぁ、思った通りに出来ました。

このニス、初めて使ったけど、良い感じの色。

ダイソーも、馬鹿に出来んな~

木の色味が、使い込んだような、良い感じの色に、なりました😊
 

写真で見ると、空きカンの色味が違って見えますが、肉眼だと、そんなに違いはわかりません。

これは、テーブルとかにも、応用出来ます。  
(参考にする人がいるかどうかは、微妙ですが 笑)

缶同士をボンドで、くっつけて、もう少し高さを出すと、簡単なテーブルになります。

はっきり言って、レンガとか、ブロックの方が、簡単だし、なんなら、この木材を支えることが出来るなら、何でも良いんですが。。。

初めは、パイプを買おうと思ってましたが、意外とこの缶詰の方が、可愛く出来そうだったので、こっちにしました💕

引っ越す時は、空き缶は、リサイクルへ♻️出せば良いので。

普通にテレビ置く台とか、安くでも、いくらでも売ってますが、私が欲しいと思ったものは、割と良いお値段したので、ずっとここに住もうとは思ってないし、そこにそんなにお金をかけなくても良いと思ったので、今回、作ってみました😊
 

では、またーーー

ばいび〰️〰️✋


Instagram


★nonsan★
ヘアメイク時々プライベート
https://instagram.com/kinjyono?igshid=14lzdzm5kc9iv

★poivre★
金属アレルギー対応のものを作っています。
https://instagram.com/poivre3?igshid=158ju57l2sndh


西野亮廣エンタメ研究所他。
@NKinjyou
 
ものづくり
@poivre21530162


以前のブログ 

Dailyトータルコーディネーター(個人のためのスタイリスト)nozomiのチャンプルーブログ
https://ameblo.jp/noozoo3/theme-10105785553.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=78ace21123144ad7bf5a41ba6635ba08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?