見出し画像

お金をかけたからといって幸せのレベルが上がるとは限らない

こんにちは、のん(@nons_329)です!
妊娠9ヶ月(34w)の妊婦です〜

8/27(日)の食事・運動記録

【朝】⭐︎なし
【昼】
・餅入りホットケーキ
・目玉焼き、ソーセージ、ベーコン
・キャベツの千切り、トマト
【間食】
・マスカットパフェ
(植物性生クリーム、バニラアイス、糖質オフコーンフレーク、シャインマスカット)
【夜】
・8枚切り食パン2枚
・オートミールお好み焼き1/2枚
・トマト
【運動】夕方:スクワット・6,000歩
●カロリー:約1,500kcal


YouTubeでハリセンボンがロイホのモーニングを食べてるのを見て、絶対食べたかったパンケーキ!

あまじょっぱいは正義!

昨日フライパンを新調したので、きれいに焼けました〜

正月に買った切り餅が残っているので、8等分に小さく切って、牛乳と共にレンジで2分チン!餅を溶かしてから、パンケーキを焼きます。もっちり美味しいパンケーキになるのでおすすめです!(インスタで知りました🥳)

シャインマスカットが半額だったので今年初!

ついでにパフェも!生クリーム、アイス、果物があれば簡単に作れます🥰でもスポンジを入れたらもっと美味しかったかな、、

私も夫も(特に夫w)貧乏性なので「お金をかけないで幸せのレベルが同じことができないかな??」ということは大切にしてます。節約した分はガンガン投資!

その結果、結構資産形成はがんばってると思います!!(去年の8月から1年で700万増やしました)

夫が転職してボーナス貰えない、妻は非常勤講師を退職(退職金0)、結婚式で50万円の赤字。の年にも関わらず、結構いい感じなのではないかな、、!(景気向上効果の恩恵が強いのですが)(中国の影響コワイ)

需要があれば、、資産形成関連のことも発信していきたいなあ〜と思ってるのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?