見出し画像

8月のふりかえり

こんにちは、のん(@nons_329)です。
妊娠9ヶ月(34w)の妊婦です〜

8/31(木)の食事・運動記録

【朝】
・焼鮭
・豆腐(少し)
・味噌汁(しめじ・わかめ・玉ねぎ)
・白ごはん
【昼】
・炒り豆腐
・ゆかりふりかけ
・ロウカット玄米100g
【間食】
・サーターアンダギー2個
・焦がしキャラメルラテ
【夕食】
・オートミールお好み焼き
【運動】夕方6,000歩・スクワット
●カロリー:約1,500kcal


明日は妊婦健診です!赤ちゃん若干大きめだし恥骨じんじんするし「入院しましょう!」と言われないかヒヤヒヤです〜!

8月のふりかえり

8月当初の目標を、達成度別にふりかえります!

達成できたこと

ライター案件

今月の執筆実績はこちら〜〜

・BtoB案件6つ(構成4つ・執筆2つ)
・HP制作 13案件
・金融系案件 1記事


出産に向けて、すこーしずつ案件を減らしています!労働時間は7月と同じく、週3がんばる&週4のんびり(?)という感じで働けました!

ネットスーパー登録

イトーヨーカドーのネットスーパーの準備をしました!本当は楽天西友が良かったけど、対象地域じゃなかった。。

イトーヨーカドーは母子手帳を見せると送料半額なのが嬉しい!

インボイス登録

こちらもFreeeにて終えました。ちゃんと登録できたのかな?登録者番号が届くの待ち中です〜!

毎日運動

毎日夕方〜夜に散歩できました!スクワットも継続中!体重は増えてます!!!!

お祭り・図書館いく

地域のお祭り行きました!人多すぎて死ぬかと思いました。。夫とはコロナ始まりらへんで出会って、お祭り行ったことなかったので、良い経験になりました。

あと図書館にも!図書館ってなんであんなに落ち着くんでしょうね。NOTEにも書いた「伝え方が9割」という本が勉強になりました!

Lancers &ママワークス 応募する

こちら近々進捗報告できそうです!楽しみ〜!執筆記事数は減らしてるのですが、仕事の質や経験向上に向けては、後悔しないよう動いていきたい!

Lancersのプロフィール整えたり、パッケージ出品もしたりしたので合格!

あと少しだったこと(達成率50〜80%)

ブログ頑張る

こちら今月2記事しか更新できませんでした(笑)週1記事は更新したい。

私は「自分の経験はできる限りすべてアウトプットしたい」と思う性格です。自分の中だけに留めておくと「忘れたり死んだりしたらなかったことになっちゃう」「それはもったいない!」と感じてしまうんですよね。

ネットの海に投げることで、誰か読んでくれるかもしれないし、覚えていてくれるかもしれないし、万が一役にたったら嬉しいし。

自分でも悩んでいたのですが、9月は出産前ということで、第一子のときの経験をブログにしたいな〜と思ってます。全部で15記事くらいになりそう。笑 気持ち次第ですが。。

会計管理

こちら連携クレジットの仕分けは若干したのですが、あんまり進んでません。9月は、連携クレジット外の支出・収入整理(家賃・電気・通信費etc)をしたい!

まいにちNOTE

1日サボったし、日にちまたぐことも数日ありました。笑

バッジ欲しかったけど、今NOTEを書いてる理由は「アウトプットのハードルを下げる!」なので、まあ良いかと!とりあえず出産までは続けます!

赤ちゃん部屋整理・グッズ揃える

結構進んでますが、あと少し仕上げが必要かな〜

□赤ちゃん部屋の危険なものの移動・掃除
□ベビー布団類の水通し
□入院バッグの最終確認

9月に終えたいと思います!

ライター講座で学ぶ

8月は無料レタスクラブセミナー・ものキャン体験講座を受けました。結果、10月からものキャン講座の受講を決定!

出産が被っているのですが「最大限フォローする!」との言葉をいただいたので、思い切って決めました!(10月を逃したら講座受けない気がするし)

予習の教材の勉強はまだまだなので、それを9月は進めます!

あまりできなかったこと(達成率10%)

メモの魔力の質問に答える

前田裕二さんの「メモの魔力」を自己分析に活用したかったのですが、72/1,000しか質問答えられてないですー!9月こそは!

いい本すぎて図書館で2回借りましたが、次は書籍で買おうかな!と思ってます。

できなかったこと

FP2級の勉強

全然やってませんね。。家計に関わる節約は興味あるけど、FPは難しい〜!

でも金融系の知識はライターでも実生活でも役立つので、9月は朝10分でいいから勉強するぞ。。

ギター弾きたい

そんな余裕はない!!!!笑

なんなら赤ちゃん部屋にあるギター、危ないのでタンスにしまいました。弾きたい気持ちはあるのにな。。ソロギターのジブリ練習したい。。

終わりに

ということで、9月も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?