見出し画像

茄子とひよこ豆のプラントベースタコミート


こんにちは。nonpiのマスコットキャラクターノンピくんです。
nonpi A.R.U.のメニューを開発した米澤シェフと、こだわりポイントを解説します(o^∀^o)
ぜひご覧いただきながら、美味しく召し上がっていただけますと、開発者一同、泣いて喜びます….!!!


👨‍🍳今回は、大豆ミートを使ったプラントベースのタコミートをご紹介していきます。

🙍‍♂️挽き肉のように見えているのが、もしや大豆ミートなのですか..?!

👨‍🍳A.R.U.では初めて使うね。ひとくちに大豆ミートといっても、いろんな形状があって、料理に合わせて使い分けられるからおもしろいよね。
このタコミートは、トマトや香味野菜を使った爽やかな香味と、選りすぐりのスパイスやビールを使って煮込んだ大人な味わいが特徴かな。

🙍‍♂️本当ですね!大豆ミートにも茄子にも、じゅわっと美味しさが染み込んで、ほんのり苦みも感じる気がします…!

👨‍🍳そのままビールのおつまみにしてもいいし、
タコスやトルティーヤなんかと一緒に、ちょい足しアレンジを楽しんでいただくのにもオススメなメニューです!

🙍‍♂️なるほど!!いろんな楽しみ方ができますね!

👨‍🍳付け合わせには
・ズッキーニのデュカグリル
・ベイクドカリフラワーとヴィーガンバジルチーズ
・ビーツのタルタル

ヴィーガンバジルチーズは、カシューナッツをベースに作った植物性チーズにバジルソースを合わせた一品。シンプルに焼いたカリフラワーと一緒にどうぞ。
レンジの温め具合によって、カリカリの食感も楽しんでもらえるかも。

乳成分を使わずにチーズも作れるんですね!
よく冷えたビールと一緒に、プラントベースの美味しさをいただきます!!!

Enjoy Your Meal!
@nonpi_aru_official


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?