見出し画像

映画のストーリーに合わせた料理が届く。頑張る女性の月曜日を彩るキャンペーン実施しました!

こんにちは!
nonpi A.R.U.のcurumiです。

10月18日から「ブルーになりがちな月曜日を好きな映画とワンランク上の食事で彩る」をテーマに、観たい映画を選ぶ感覚で気軽にnonpi A.R.U.をお楽しみ頂けるキャンペーンを開催しました!

その名も「月曜日は #ノンピアル とおうちで映画を観よう日」。

本日は、実際に体験してみた感想や、映画とノンピアルを一緒に楽しんでいただいているユーザーの様子をお届けします!

(なんとmery様にも掲載していただきました✨)

「月曜日は #ノンピアル とおうちで映画を観よう日」の企画が始まったきっかけ。

週の始まり月曜日はなんだか仕事も忙しいし、終業後の自炊も大変ですよね。やはりそんな月曜日は、飲み会など外出を避け自宅で食事をしながら映画やドラマ、YouTubeなどを見ておうち時間を楽しむ方が多いようです。そんな一人時間をもっと豊かにしてほしいとの思いで企画がスタートしました!

#ノンピアル に合う映画を事業部メンバーで厳選!!

更に一人時間を充実して過ごしてもらいたいという想いで、ノンピアルと映画などに合うコンテンツジャンルも選びました。

①合鴨のロティ × ラブストーリー

〈 合鴨のロティ ベリーソース 〉

4種類のベリーで作られた特製ソースの芳醇な甘酸っぱさは、胸キュンなラブストーリーや恋愛リアリティショーと相性抜群。フレンチのメイン料理としても度々登場する合鴨を、王道のロティ(=高温で焼き上げる料理手法)で。

②カレー風味チキングリル × ミュージカル

〈 チキングリル レッドカレー 〉

米澤シェフ自ら配合したスパイスが決め手のレッドカレーは、華やかでドラマチックな演出のミュージカル映画とピッタリ。スパイスの心地よい刺激と、物語の力で、1日の疲れを吹き飛ばします。

③プラントベースミートすき焼き × アニメーション

〈 プラントベースミートと根菜のすき焼き風煮込み 〉

日本といえばすき焼き!日本カルチャーの最先端といえば、アニメ。
食の最先端でもあるプラントベースミートを使用したすき焼き風煮込みは、甘いお出汁が特徴で、疲れた体に優しく染み渡ります。

そしてキャンペーン当日。。

ついにキャンペーンが始まる月曜日になりました!
私も一緒に月曜日×アルを体験するために事前にアルをゲットして準備万端。

改めて、月曜日はなんだかまだスイッチが入っていないのかスローペース気味。
それでも夜ごはんはアルと一緒に映画を見るんだ~と思うとワクワクしてきます。

さて、仕事が終わったので早速部屋着に着替えて、アルの準備!
私は合鴨のロティをチョイスしました♡

何を観ようかな~と探していると、ネットフリックスオリジナルの面白そうなドラマを発見!

『フロム・スクラッチ ~愛のレシピをもう一度』

出典:https://www.netflix.com/

~あらすじ~
イタリアでシェフと恋に落ちたアーティストの切なくもたくましい人生を描く。異なる文化と大陸の壁を越えた愛と喪失、復活と希望の物語。

私は美味しそうな料理を作っている様子、そして一生懸命仕事をしている女性の恋愛ストーリーは大好きなのでまさにドストライク!

合鴨のロティ ベリーソース

お皿に盛り変えて、ワインと一緒に楽しみます。
月曜日にこんなゆったりした時間を過ごしていると、自然と心も満たされていきます。
すごく良い時間を過ごすことが出来ました。

ユーザーの声

月曜日は #ノンピアル と映画を観よう日キャンペーン🎉ということで、ちょっと前にお別れをしたアマプラとヨリを戻してモダンラブ東京を試聴。合鴨のロティ、甘酸っぱいベリーソース、レンチンだけで優雅なごはんめちゃくちゃ嬉しい🤗ありがとうございます~!
(Twitterより)
月曜日の夜って土日ゆっくりしちゃった分、学校とか仕事終わりにいつもより疲れを感じちゃう時ってあるよね。私は今日はそんな月曜日なので @nonpi_aru_official のカレー風味チキングリルを食べながら、Mama Miaを観て気分を上げてるよ!
--
トップシェフが開発したフローズンミールの#ノンピアル だから味も美味しいし、食べたい時に電子レンジすればすぐできちゃう!おかげでいい月曜日の夜が過ごせてます!
(Instagramより)

最後に

週の始まり月曜日は、ゆっくりしたいなと思う方は多いのではないでしょうか。
そんな楽したい月曜日のアイデアに、「ノンピアル」を取り入れてみませんか^^

今後ともnonpi A.R.U.を美味しく楽しんでいただくために、みなさまのお役に立てる情報を発信して参ります。

次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?