ポジティブになるにはネガティヴになれ。

最近、ハンドメイドアクセサリーにはまってます。

昨日は淡水パールを使ったネックレスを作ってみました☺︎
つけた人が癒されるような、優しいアクセサリーが作れたらなぁと思ってます❤︎

画像1

30歳で離婚した私はエステティシャンの仕事をしながら、カウンセリングの資格をとりました。

エステティシャンになってみてわかったことなのですが、眠れない、落ち込むなどの悩みをかかえている方が多かったので気持ちの面でもケアしてあげたかったのです。

私は、ポジティブという言葉が好きではありません。


先日、友人から「私、ポジティブになります!また話聞いてください」とLINEが来たのですが。


無理にポジティブになる必要はないのです。

不安や心配などは人に備わっている危険回避の為のものです。ネガティヴな思考があったからこそ、人類は滅びず生き延びてきたのです。

危険にも前向きに突き進んでいってたら、きっと人類は滅んでいたでしょ?笑


まずは、ありのままの自分を受け入れてあげること。

心配なんだね、不安なんだね、と受け止めることで自分の気持ちを整理できるのです。

一個ずつ、溜めてしまった感情を認め手放していきましょ。

喜怒哀楽。

どれも人には大切な感情なんですよ☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?