見出し画像

だめっ子 ダメダメ償還魔法使い 追記とイラスト

前記事の続きです🌸


だが・・ひゅううううん
ジアン伯爵が街で演説中に 本当に間の悪い時にリバイアサンが降って来た

ドガーンンンン 街の一角の建物に直撃!

「あ・・」ジアン伯爵を含め、皆が驚きで しばしの沈黙
ゆっくりと起き上がるリバイアサン

当然だが、かなりお怒りモードのリバイアサン
口を開き 破壊の光線に無数の氷のつらら攻撃を開始した

「ぎゃああ」「うわあああ」「あ、あああ」
ドガーンン、ドオオンン ダガーンンン ドオオオンンン
吹き飛ぶ建物や人々
そうして街で絶え間なく悲鳴や爆音が上がった

半日程、暴れ回り 気が済んだらしくリバイアサンは姿を消す

ジアン伯爵をはじめ 更には ミナルデイ公爵はその場でお亡くなりに
予定されていた平和条約に向けての話し合いは 全てオジャンとなった

後に残ったのは当然ながら戦争推進派たち この騒ぎで怒りはヒートアップ

それにこちらも国の大臣でもあったメナルデイ公爵の親族は事情を知らずに
裏切りで暗殺されたと思い込み

かくして、戦争は激化する事になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?