見出し画像

初デート


 おはようございます、こんにちは、こんばんはnonoです🌸タイトル通りですが…ついに初デートすることができたので、ここに記録していきたいと思います!


👇前回の記事(アプリやお相手について)


初デートと言えば…


 私はお相手(以下、王子)とマッチングアプリで出会ったことは、前回でお伝えしましたので、お分かりだとは思いますが…顔も声もスマートフォンを通してでしか、知りません。

なので、やはり緊張すること言えば、間違いなく

待ち合わせ!!

みなさんも、そうではないですか??初デートでの待ち合わせ、とにかく待つ時間や向かっている間の電車の中では、楽しみな気持ちと不安な気持ちとが入り混じってしまいますよね🥺


さらに言えば…


数日前から始まるデート準備


 私が言っている「準備」とは1日の予定とかではなく、自分自身のコンディションを高めるための準備です☺️

 髪の毛のツヤ、洋服、肌の調子、筋トレ、アクセサリー類の整理、化粧品の在庫確認、靴や鞄の状態、爪、、、

 あげたらキリがない程、何かと気になってしまいます(笑)今まではそんなこと気にしたことないのですが😂なんせ、私の「本気の出会い」ですからね!初デートも本気でいかせてもらいます🔥気合を入れすぎて気持ち悪いレベルです。

事前準備だけでこれだけ書いてしまっているので、初デート1日のレポをしたら長すぎてしまうので、内容を簡単に書きたいと思います。メインとして、私が感じたことを書いていきます。


デートのまとめ


 まず、最初に書きましたが緊張の「待ち合わせ」ですが…私、30分も早く着いたにも関わらず迷ってしまい、現在地を写真で送ってその場所まで来てもらうというミニトラブル😂お互い見つけた時も、なんだか「2年ぶり〜!!」って久しぶりに会う友達かのような雰囲気で(笑)ホッとするスタートでした。

 デート内容はトップの画像にもつながりますが、花見をしてきました🌸歩きながら沢山おしゃべりをしました😌歩いているのに、話をするときは私の目を見るようにしてくれていて、「私に会いに来てくれた」という気持ちが伝わってとても嬉しかったです。あとパワースポット巡りもしました☺️


 その後、タイ料理レストランに行ってご飯を食べました。

ブーパッポンカリー
ソムタム

プーパッポンカリーは、私初めて食べたんだけど、本当に美味しいのね!びっくりしちゃった😳でも、量が多かったからいろんな料理は食べられなかった😭
それにしても、店員の方も優しい雰囲気のある方々ばかりでした。雰囲気もすごく良くて、ゆっくりと楽しめました。

 そして、時間になり解散🐸


私なりの感想


 ではここから、初デートをした感想を書かせて頂きたと思います🙈


王子の人間性

 初めて会って、一緒に出かけて、感じた王子の人間性…

 王子はとにかく「気遣い」が素晴らしいということ。寒くないか、足は疲れてないかとまるで「私ってお姫様?」と思えるような(笑)それだけじゃなくって、本当に楽しく話してくれたり、目を見てくれたり、何よりも私だけじゃなくて周りにも気を遣っているということ。「ここを歩いたら邪魔だな」とか、店員さんに優しかったりとか、いろんなタイミングで思いました💗それが何よりも素敵だし王子の人間性を感じたところです。

 そして、何よりも会話とかの相性がいいなって思いました。もちろん、相手が合わせてくれているとい点はあると思うんだけれど、それでも初対面の割には居心地が良いというか…。それも王子の人となりがいいからなのかなぁという感じ。


今後の可能性


 ありありあり!!!!!(笑)
本当は二日後も会う予定だったんだけれども、私の諸事情で会えなくなってしまい…😭それでも嫌な雰囲気出さず、次会える時まで待つよと言ってくれました。だからできるだけ早く、会いたいと思います🥰私的には、本当にまた会いたいなと思うし沢山思い出を作って行けたらいいなって思えました🤴💕


最後に


 今まで記事にしてた通り、「本気の出会い」ということを会って確認することができました。まだね、お付き合いするとかではないのですが、私の中では結構…いいなぁと思っております🌸良い縁でありますように😌



-nono-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?