vol.2

🦏 #財布

画像1

高校1年生の春、入学祝いに母が買ってくれたサマンサタバサの財布。

ネイビーでシンプルなデザインに、「まぁ別に買い替えなくても、これ使い続けてればええか」の気持ちになってしまう。

気づいたら何年も経った今でもこれを使っていた。

💭

大学に入学したばかりの頃、学食で何気ない友達との会話を、今でも鮮明に思い出す。

「サマンサタバサは高校生が使うもの感ある」「かといってkatespadeもなんか派手よな」「GUCCIは比較的安くていいよね」

おいおいこれが私立か、マジか、、、、と辟易したものだった。

…………サマンサタバサの財布って、もしかしてもうダサいんじゃね?

そのあと自動販売機に行った時、カバンの中で財布を隠して小銭を出した。

当然、財布なんか出せるわけなかった。

💭

後日、このことを母に愚痴ると「その時に流行っているブランド物を持つ方が思い出になるよ」と笑いながら言われて、ママってめっちゃ偉大やん…と思ったものだ。

わたしは、友達にとやかく言われようと買い換えることが面倒だったし、(ただ怠惰なだけやないか。)どんなに探しても高校一年生の時のはじめてブランド物に触れ合えるワクワク以上の感情に巡り会うこともなかった。

それなら、まだ持っていようかなと思う。ただ、それだけ。

----------
🍎とれたてミュージック

きゃない「コインランドリー」

「いちばんの宝物は「今更」だったんだ
縄でつながれ歩かされて 知らぬ間に大人にされた
自由の海で探したものは 縄だった
回る暮らしの中で 無くしたものってなんだっけ?」

こぼれおちてばかりの生活でも、必死に生きているんだから、後悔でゆるしてほしい。

↓Instagramのほうが頑張ってます

https://instagram.com/nonopps__?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?