見出し画像

子供の頃、好きだったショートケーキ消しゴム

80年代に学級内で流行ったショートケーキ消しゴム
文房具で販売されるやいなや、一気に女の子たちの間でヒットし、どの文房具やでも売り切れ続出!手に入れるのに苦労した消しゴムでした。

ショートケーキ消しゴムは、筆箱の中に入れているだけで幸せな気分となり、授業もそっちのけでこの消しゴムを眺めていました。

ショートケーキ消しゴムは、どんな消しゴムだったかというと、以下のイラストのようなものでした。

画像1

消しゴムケースは、ケーキの箱がイメージされたおしゃれなもの。
中の消しゴムは、一見アレ?となるのですが、断面を見たら・・・
ショートケーキだ!!
と嬉しい驚き(笑)
この消しゴムをカットしたら、小さなショートケーキが沢山できて、とっても楽しかったです。

(使うのももったいなかったです)

香りは、ほんのりバニラ風味だけれども、当時の頭の中は、とにかくショートケーキでしたので、気分はショートケーキの香りでした。

願わくば、もう一度出会いたい思い出の消しゴムです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?