見出し画像

懐かしい昭和のサクラ ふちどりマーカー

昔は、テレビCMでよく文房具の宣伝をしていたのですよね。
この製品が新発売された時もCMを見て、すぐに試したくなりました。
初めてマーカーで線を描いたときは、結構感動しました!

サクラ ふちどりマーカーとは

サクラ ふちどりマーカーは、昭和58年(1983) に株式会社サクラクレパスから販売された画期的なマーカーでした。

画像1

このマーカーのなにが画期的だったかと言うと、
文字や絵を描くと、銀色のベース色の周りに色がつくんですよね。

画像2

1本のマーカーから縁どりの色がつく。
これ今でも一体どんな技術か分からないのですが、思いついた人や開発した人すごいなと今でも感じます。

最近まったく見なくなっちゃいましたね・・・(残念)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?