見出し画像

昭和の可愛いスナック菓子:明治こいも

かわいい絵が描かれた箱のスナック
これ覚えている人いますかね~?
わたしは大好きだったのですが、ネット上に情報がほとんど無いのですよね・・・(苦笑)

明治こいも とは

こいもは、1980年代であったと記憶しているのですが、明治製菓から販売されていたポテトスナックで、当時の価格は100円でした。

画像1

田舎の風景の中、女の子がおいもを運んでいるという可愛いイラストが描かれた箱の中には、丸くて軽いじゃがいも味のスナックがコロコロと入っていました。

こいもパッケージも含めて当時のまま復刻してくれたら嬉しいな~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?