見出し画像

体が埋まるほどのボールプール怖いかも

ショッピングモール内の子供の有料の遊びスペース。

3歳児はすごく楽しかったみたいで、30分の終了後に入口受付のお姉さんにまた来るねと言っていた。

その中に深さのあるボールプールがあったんだけど、子供(我が子も含めて)は結構な確率で、この深いボールプールに飛び込みしていて、見守っていて、危ないなと思った。

というのも、深いので完全にボールに隠れることができる。ボールプールの中で動かなければ、今から飛び込もうとしている子供には、ボールプールの中に別の子が隠れているとかどうとか分からない。

飛び込みによる当たりどころとか、勢いとか重さも相まって、怪我しちゃわないかなと言う部分が心配だった。

↑の画像はまだかろうじて腕とか服とか見えているけど、たいていの子の場合すっぽりうまる。

3歳児は、ボールプールよりも別の場所が気に入ったみたいで、後半はずっとそこにいたので、心配は少し薄れたけど、次回行く機会があれば、ボールプールに関しては、しっかり危険性を説明しておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?