見出し画像

2歳児と2人きりの3時間ドライブ

パートナーが不在だったために、子供(2歳児)と一緒に3時間の運転。

いつもは、パートナーが後部座席で子供を見てくれているけど、不在のため、助手席にチャイルドシートを設定しての運転。

機嫌良いかなと思っていると機嫌悪くなったりで、天候が悪くて視界が悪くなるよりは良かったけど、シートベルトを外そうとするのを防ぐの大変でした。

まあヒヤヒヤしたなあ笑笑
ただでさえ、運転も1ヶ月ぶりだったのと、隣に2歳児がいて、目的地には無事着いたものの、テンパっていたのか、何度も運転している場所にも関わらず、左折するべきところを直進してしまったりして、見覚えのないローソンを通り過ぎそうになった時、あれ?ここ…どこだ?と慌てました笑笑

前日も子供と2人きりで運転だーと思っていたからなのか、手を滑らせてスマートフォンを落として背面のガラス部分がバリバリに…。

あとでガラスがボロボロしないようにケースを新調しなきゃなあ。

買う時くらいしか意識しにくくて、すっかり軽く扱ってしまっていたのですが、スマホ毎日持ち歩きしている中では高価なものなので、落とさないように気をつけなきゃ改めてと思いました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?