見出し画像

ウサビッチを思い出す

ウサビッチ。上京したての頃に、Huluで視聴していましたが、7~8年近い間を置いてまた視聴する機会があるとは思ってもいませんでした。

尺が90秒のショートストーリーなのでサクッと見れます。

最近はNETFLIX一択で、他の動画視聴サブスクは契約していなかったのですが、2歳児が電車好きだったこともあって、「トッキュウジャー」を見せてみたいと思ったことをキッカケに久しぶりにHuluを契約。

お目当ての「トッキュウジャー」は思ったほど食いつかず、「トッキュウ1号~」の変身時の掛け声部分を真似するくらい。

せっかく契約したんだし、何か良いのがないかなあと思っていた所に、「ウサビッチ」。過去にHuluで視聴していたので視聴履歴として残っていました。

試しに流してみると「トッキュウジャー」より見ている気がする・・・。
私も流れで一緒に視聴することに。

Huluを再契約した結果、「ウサビッチ」を再視聴することになりました。当初の戦隊物デビューは失敗に終わりました。

ウチの2歳児は、「ウサビッチ」のプーチンが魚を大口開けて食べようとする際に、魚が左右に跳ねて顔をペチンペチンされるところがお好きなようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?