見出し画像

Ninimaths楽しい

『Ninimaths』頭の体操がてらに毎日ちまちまやっています。

スタートすると2桁の四則演算の問題が設定した問題数分出題されていきます。

間違えても大丈夫ですが、正解するまで次の問題が表示されない仕様です。全問正解するまでのタイムがスコアに直結します。

確かどなたかのnoteで知ったアプリで、
私は1桁~最大2桁の四則演算で毎日100問解いてますけど、かかっても3分〜4分なので、さっくり出来ます。習慣化しようとするとさっくりできるものはやはりとっつきやすいです。

実際やってみて感じました。
さっくりやっているので1ヶ月継続できています。
以下、Ninimathsの記録

なかなか上手いこと成績は上がらずではいます笑

やわらかあたま塾もサクッとできるんですが、switchが必要なのでその辺りでサクッ感が劣ります。実際こちらは毎日プレイできていないです。


たかが2桁じゃない?と想像だけでやってみると結構間違えます笑

次々と表示される問題を処理するのにまず頭が追いつかず小学校低学年で習うような計算がバグる。バグってさらにバグる。ハイスコア目指そうとして更に焦る笑

毎日の頭の体操に良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?