見出し画像

英語学習には繋がらなかった

気づけば、wordleを始めて100日が経過していました。

英単語のボキャブラリーが非常に少なく、毎回web辞書に頼っている私としては、1回で当てに行くルートは捨てています。
正解もだいたい知らん英単語ばかりです。

個人的な定石は、
BLACK
WHITE
ROUND
で、5文字に当てはまる英単語のアルファベットを探すこと。

なんで、これで半分の手数を毎回失うので、正解が4回目と5回目に偏っています。

■やってみて英単語覚えた?
全く覚えていない。過去の正解の英単語も記憶の彼方。

■継続してなんか伸びた?
全く未プレイの時と比べると5文字の英単語探すのは少なからず上手になっていると思う。

だいたい電車の中でやる機会が多いので、頭の中で1文字目、2文字目はこれで確定と言った具合にシミュレーションする機会は増えたと思います。

これが何か別の事に繋がればいいですが、今のところは頭の体操ぐらいな感じです。

もうちょっと、
続けば1年くらいやってみたいとは思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?