見出し画像

出棺の時のBGM

昨晩、パートナーが突然、ガンダムのBGMでカッコいいのは、『TRANS-AM RAISER』だよね。という話を振ってきた。

ガンダムOOで、トランザムした時に流れるBGMです。ファッファッファ、ファーファーファーファーファっ!ファっ!ファっ!って奴です。逆にわかりにくい笑笑

たしかにカッコいいかもね。と適当に返答したところ、私の出棺の時のBGMコレがイイと言い出した。


出棺時に唐突に流れ始めるトランザムライザー。
アナウンスが入る。
故人のたっての希望により、出棺時にガンダムOOのトランザムライザーを流させて頂いております……。
出棺時のBGMじゃないよね!!!

燃える直前にトランザムするってことですかね。
ある意味出撃シーンではあるし、特別仕様でもあるけども、参加者驚愕まったなし。せめてキロロとかそれっぽいのあるやん。

と言う話をしたら、
わかったよ。じゃあ0083の『THE WINNER』にするわ。って。それか『Men of destiny』って。

いや、だから、ある意味死んだら勝者なのかもしれないけど…歌詞でも歌ってるけど、I GOT A BARNIN HEART…確かに燃やしますけども…!!

もう一つの方も空に舞い上がる前に〜って歌ってますもんね。このあと燃えたら空に舞い上がりますしね。

いずれにしても故人を偲んで…って言う気持ちにはならないよね。なんだか、なんじゃこの出棺は。ってクスッと笑ってしまうよう…まあ、でもそれはそれでありなのか??
ガンダム好きの義理のお兄さんは吹き出すわ。

出棺の時に流したいBGMってありますか?
私は葬式しなくて良い派なので、特にありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?