見出し画像

蝶々と蛾だったらどっちが苦手?

蝶々が苦手だと直近の後輩さん(以降Tさん)がいう。

蛾が苦手な人は聞いたことあったもの、蝶々が嫌だという人は初めてでした。Tさんは蛾も苦手だそうだけど、蝶々の方が圧倒的に苦手らしい。

理由を尋ねると面白く。

そもそも蝶々とか蛾とかが好きではないとのこと。
その前提で蛾は近寄らない限りは一所に留まっているけど、蝶々はふらふらふらふらなんか追ってくる気がするとのこと。

なるほど。確かに蝶々は追ってきているわけじゃないんだろうけど、ふらふらしているから、人が近づこうが遠かろうがお構いなしに自由に動き回っている印象があります。

私は圧倒的に蝶々の方が好きな派です。
色合いが素敵な蝶々沢山いて、見ていて綺麗だなと思います。
きっとTさんには綺麗とかそんなんじゃなく恐怖でしかないんでしょうね。

蝶々苦手だって方いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?