見出し画像

水子供養にプリンの花束を

水子供養に行ってきました。
今年のGWに流れてしまった子です。

妊娠初期だったこともあって、お互いにダメージはそこまで高くなかったものの、気持ちの問題にはなるけど供養にいきたいねと話にあがりました。

連れて行った2歳児は念仏を唱えて頂いている間、広い畳の間を縦横無尽にキャハハと駆け回り、念仏におり混ぜて、家族の名前を唱えてくれた場面では、自分の名前を呼ばれたと勘違いして、『はいっ!』とニヤニヤしながら返事したりして。

有難い説法と念仏よりも2歳児の動向を気にしてしまった30分でした。唱え終わった時の2歳児の姿勢は畳に寝っ転がって、涎垂らしてました。本当にごめんなさい💦

念仏と説法を聞くのかと思って構えてたんですが、途中悲しげな歌のようなものもおり混ぜてられていて、帰り道にパートナーと歌歌ってたよね?と話にあがりました。

朝早く向かったために花持って行けないなあと話をしていたんですが、パートナーがいつの間にか花の代わりに頭に花を乗せたプリンのガシャガシャを入手してましたので、お菓子と合わせて持っていきましたので、お供えしました。

このプリンにも一つ溢れ話があって、最初に出てきたのはバタフリーだったそうで、バタフリーは花が付いていなかったので、ガシャポンを開けないまま、近くに設置してあったガシャポンの殻入れに捨て置いてきたそう…。

バタフリー本当にごめんよ。。
また何かしら節目に訪れて、ナムナムしたいと思います。どうぞ安らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?