見出し画像

映画館のキロク。沈黙のパレード

今更ですが、9月のメモ。

かつて映画館に1か月で6回も足を運んだことがあったろうか。
9月最終日に滑り込みで映画館でみてきた。
「沈黙のパレード」
ちなみに、ガリレオシリーズは初見でした。

何よりも福山雅治がカッコよかった。
こんなすてオジになるためには一体どんな修行を積めばいいのやらと書いておいて、こんなことすればいいよと教えてくれてもきっと継続できないだろうなとは思う。

元々福山雅治を見に行ったので、これだけで十分に満足した。
徐々に明らかにされるパズルのピース埋めも面白かった。

高垣役で、岡本天音さんが出演されていて、最近みた「さかなのこ」のカミソリ籾とのキャラのギャップに一人吹いていた。とにかく自然体で見渡せばどこかにどこにでもいそうな感じの青年で、籾は・・・?籾は・・・・?となったけどそりゃ「さかなのこ」だからね。

あとは、蓮沼演じる村上さんの黙秘の演技が吸い込まれるような感じを受けて、怖かった。「出世されたんですね。」は草薙には大ダメージだったんだろうけど、個人的にはあの一言でちょっと怖さが薄れたりもした。

これを機にガリレオシリーズを視聴してみようと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?