見出し画像

ぼくはおっきいのが好きなんだよね

保育園帰りの腹ペコ3歳児がハラヘッタアピールが凄かったので、1つだけだよと言って、パートナーが「黒豆せんべい」と「無限エビ」を提示。

食べたことのない「無限エビ」に興味を示して手に取ったものの、「黒豆せんべい」をチラッと見やる。
そして「ぼくはおっきのが好きなんだよねェ」と言って、「無限エビ」と「黒豆せんべい」を交換。

しっかりと選択が出来たことは素直にすごいと思いつつも、「おっきのが好きなんだよねェ」という結論が人間じみてるなあと笑ってしまったエピソードでした。

ちなみに私は「チーズアーモンド」が好感度急上昇中。
「無限エビ」を買ってきていたのは私だけど、「無限エビ」は食べずに一緒にたまたま手に取った「チーズアーモンド」の美味しさに目覚めました。
「ぼくはちっさいのが好きなんだよねェ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?