見出し画像

今日もプカプカする

最近お風呂に入ると子供はプカプカを欠かしません。両手のひらを浴槽の底にピタッとつけて、身体を浮かす。そう泳ぐような感じ。

いつからかやり始めて、今日もプカプカする?と聞くとだいたいやり始める。

一緒にお風呂に入ろうとするとプカプカの邪魔だから出ていけと追い出されたりします。

そうなると仕方なく洗い場で、冷え冷えしながら子供のプカプカを眺める次第です。

プカプカしてる時は、水面とお口が非常に近い位置にあるので、そこそこ飲み込んじゃってゲホゲホしていたりするものの、恐れずにもう一度チャレンジしています。

顔を水につけられはしませんが、シャワーを頭の上から流されるのイヤイヤしていた子にしては成長したなあと感じています。最近はシャワーかけても前ほど嫌がらなくなりました。

プールとか通わせているわけではないけど、意外にプールとか泳ぐのとか好きになりそうなのかな?なんて思ったりもしています。

いつか海行こうよ!といわれる日も近いのかも。

私もパートナーも泳げますが、海は暑いし焼けるし、何よりボディがわがままなもんで行きたくないなあ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?