見出し画像

ごぼう行けるか…

花粉症で目が痛い。鼻が辛い。
特に目が痛い…。
良くないって分かっていてもつい、手で目をゴシゴシとしてしまう。

そんな季節で、図書室で借りた本にごぼうが花粉症に良いと記載があったので、パートナーに無理言ってごぼうを食卓に出してもらった。

1日だけ食べてOKとはもちろん思っていないので、パートナーにはごぼう料理をリクエストしていこう…。
リクエストに応えてくれてありがとう。

花粉症とは関係ないけど、ごぼう料理噛むからか結構満腹感得られる副次効果もあるなと思った。
でも3歳児にごぼうは不評だった。
固いしね。繊維感あるしね。

一人で試せそうなものとして、ごぼう茶も試して見ようかと思っているけど、パートナーの同僚が同じく花粉症でごぼう茶を試してみた時、泥の味で1杯で辞めたという話を聞いて自分行けるか…と悩んでいます笑

花粉症は、私の中で一点差9回裏2アウト得点圏ランナーあり一打で逆転される恐れあり。
2ストライクのままシーズン中はずーっとファールされて粘られている感があります。

ピッチャーを交代します。
背番号51(ごぼうだけに) ごぼう、こぼう

行けるか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?