見出し画像

ためにためてのご連絡

保育園ではお布団にかけるシーツと毛布にかけるシーツの2種類がある。

お布団にかけるシーツは、チャックがついていて、
毛布は、紐で2箇所ほど縛るタイプ。

最近は熱いのでお布団だけ。

先日、先生からチョットと声をかけられて、なんじゃろ。連れて行ったけどお家にお戻りかな?と思っていたら、お布団のシーツが、毛布のシーツと逆になっていると言うご指摘を頂いた。

単に今回だけ間違えちゃったという訳ではない。

子供は保育園3年目なので、
我々は3年間シーツを逆に付けていた。

前の担任も前の前の担任も全く指摘が無かったけど、どっちでも同じよね。と言う感覚のもとなのか気付いていなかったのか。

ためにためてのご指摘であった。

3年目になって、初めて知る事実。
毛布と布団のシーツ逆付けしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?