見出し画像

午前3時、配車に戸惑う

普段タクシーに乗らない私なので、配車アプリなんてスマホにインストールしているわけもなく、使い方も理解している訳なく…。
そもそもタクシーの利用法も微妙だったりする。
初めて、電車に1人で乗った時の感覚に近い。

突然ふってわいてきた事象で、午前3時。
とある駅前近くでタクシーを拾おうとして右往左往。

キャッチしようとしたけど、下手すぎて、後から来た人に先越される。

客を乗せていたタクシーが私のことを見てくれていたみたいで、客を降ろしてから戻ってきてくれて、事なきを得ましたが、初めての配車アプリでそわそわしていた私はめちゃくちゃ助かりました。

タクシーの運ちゃんがいい人で自宅までの道のりも心地いい会話をさせて頂きました。

電車も無くなった時間だったので、タクシーに感謝しつつも、深夜なのもあるけどタクシーやっぱ高いなあ。電車だと160円くらいなのに、タクって3200円、20倍。

出来ればあまり使いたくはないけど、使う機会は今後もあるだろうし、タクシーの使い方にも慣れておきたいなと思った深夜のタクシーキャッチだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?