見出し画像

それこそkintoneでやりたいなあ。

コロナ渦や、DXに関連する動きとして、リモートワークに本格的に取り組むにあたり、在宅勤務者を対象に始業連絡と終業連絡をさせたいという話がありました。

kintoneの管理をまかされている立場からすると、kintoneどうですか!!グラフにcsvに集計もしやすいですよ!と押しましたが、すっかり忘れていたのが契約アカウント数の問題。

部署の人数よりもアカウント数が断然に少なかった・・・😨😨😨😨

kintoneの利用を促進したい側としては、促進するためのとても良いネタだったんですが、グループウェア側にお株を奪われそうで、どうにかならないかなあと模索しているところです。(グループウェアはサイボウズ系ではない)

コロナ渦による影響で有償プラグインは提案できず、せめて社内の開発用でも何でもAWSでもいいから利用させてくれるんだったらなあ。

さて、話はすっかり変わります。
kintoneの話なので、すっかりでもないです。どっちや(笑)

告知です。
きたる5/22に開催されるkintoneの有志の勉強会『kintone café Online Vol.2』(kintone Caféの開催はサイボウズ株式会社様は無関係です)に運営側として参加します。

kintoneを利用されている方も興味がある方もお時間ありましたら、ご参加お待ちしております!

kintone Café Online Vol.2
2021/5/22(土)⌚13:30~17:40
ただいま絶賛参加登録受付中です!!

申込リンク:https://kintonecafe.com/-/online

■kintone Caféとは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?