見出し画像

2024年2月を振り返る話

2024年も3月に突入。早いモノで2ヶ月経過しました。主にnoteベースで2月を振り返りたいと思います。

個人的な2024年2月Pickup

2日:車検とセットの半年点検
noteでも車を買い換える話をしたけど、少し進展があって早まりそう。

9日:木下サーカス
初めてのサーカス。もちろん凄かったんだけどどっちかというとハラハラしすぎて個人的には心臓に悪かった。

18日:千葉市動物公園
久しぶりに行った。動物園どうこうよりも動物園でのお昼に千葉駅で買ったピーターパンのチーズベーコンエピが尋常ならざる旨さで次回千葉駅行ったときは絶対購入すると心に誓った。

23日:自宅ゲーム会(友人二人と4歳児と私)
2~4人用ボードゲームを4人でする楽しさを思い知った。swtichのやわらか頭塾で超むずを簡単だねっていってプレイする友人が凄まじかった。人によって得意不得意があるよねと改めて思った。4歳児の評価も高く次回開催(5月頃を予定)がほぼ確定している。

25日:ゴールデンカムイ映画
漫画の実写っていつも不安だけど、評価に後押しされて見に行った。別で感想ntoeあげたいとおもっているけど投稿できていない。傷や血はすごいけどお召し物はずっと綺麗だったのだけは気になった。でもそんなんどうでもいいくらいに面白かった。役者さんがゴールデンカムイの登場人物の変態性を自身のモノにしていた。役によっては実生活に引きずりで大変そうだなとか思ったりもした。あと白石は妖怪だった。

27日:千葉県で有感地震多発
3月に入ってからも継続していて毎回ちょっと怖いです。

29日:FinalFantsyⅦリバース発売
未だにPS5買えていません。買おうと思った矢先の地震頻発でゲーム機買ってて大丈夫??ってなって更に悩んでます。

マイ投稿noteフリカエリ

全部で29note。
分類すると以下のような感じ。①は細分化できそう。来月はもっと細分化してみる。

① 自分(家も含めて)のこと:16note
② 子供のこと:6note
③ 買い物検討:4note
④ 買ったこと:3note

自分としては子供のことを結構noteしていたつもりだったけど合計でみると2割程度だったのが意外だった。

反応を一番もらえた体感があったのはこのnote

イイネしたnoteから3つPickup

① ゴールデンカムイの映画見にいく後押しになりました。
ハイキューもまったくみたことないけど気になり始めています。

② 年末に「続ける思考」を読んでから追っています。小さく続けることを増やしていきたい。1日1冊読まれているだけに読まれた本多すぎて、次何買うか考える時の指標に使おうと思ったけどめっちゃ悩む。

③ うんこを肥料にするのって世界標準ではなかったんだと知ったnote。このnote読んだあとに逃げ上手の若君の[U.N.K.]回を読んで、その中でも日本はうんこ先進国だったと書かれていて、このnoteのことを思い出した。

継続できていること。

  • 朝ヨーグルト生活(ナッツ類と蜂蜜とブルーベリー)23/12頃より
    小岩井の生乳100%ヨーグルトと出会えた事が良かった。

  • note投稿 24年年初より

  • duolingo 23年末より
    今日までdoulingoと勘違いしていた。緩く一年やりきり英語力アップ目指します。

継続できそうな気がしていること。

  • 腕立て伏せ15回

  • 腹筋15回

  • ストレッチ

  • 5分〜30分以内のリトルラン

  • 漫画毎日1話
    しんぱちさん。に完全に影響されました。好きなのに買ってるのに読めていなかった。メモをxに合わせて投稿してます。

継続させたいこと。

  • 輪読会用の読書

  • 図書館で借りてきた本の読書

  • IT本の読書

  • テレビゲーム

  • ジャーナル/日記
    「書く瞑想」を読み進めている途中ですが、実際にやってみ始めているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?