見出し画像

モノレールからの風景な話

先日、久しぶりに千葉市動物公園に行く機会があって、千葉モノレールに乗車した。(この目的以外で利用することがない)

千葉モノレールは、懸垂型のモノレールで、日本には2つしかない。

懸垂型モノレールの全体営業距離が15.2kmは、ギネス記録らしい。

つまり、珍しくて凄い奴。

普段乗り慣れていないだけに、毎度不思議な感覚に陥る。

高所恐怖症の人とか先頭車両の車掌さんの区画の一部分床がガラスみたいになっている部分あるから、それ見ちゃうと駄目かもしれない。

以前、陸橋の写真でも人間が作り出した構造物すげぇ〜という話をした記憶があるのですが、千葉モノレールに乗って、懸垂型を支える支柱だったりの建造物を眺めているとこれまた凄い。

楽しい一時でした。
動物公園は、その日2月なのに暖かすぎて、めちゃくちゃ疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?