見出し画像

丸めて固めると食べる(続)

全期間のアクセス状況を確認したところ、1番は『丸めて固めると食べる』でした。わたしの記事の中で数少ないアクセス100件越えの記事です。

前見た時は愛の不時着が1番だったのに、いつの間にか追い越していました。

やっぱり、丸めて固めると強いんですね???

画像1

今も変わらず、この『クセ』は治っていません。例えば食パン食べないなあと思って、千切って丸めて置くとサッと手を出してきて口の中に入れます。

そうやって、食パンを親が千切ってはセッセと丸めていると、結果的に1枚分全部食べてくれたりします。

ニンマリ笑って口の中にパクパクと飲み込んでいきます。

調理法が変わるわけでも、味変するわけでも無い。なんなら指の菌が付着して、どちらかと言うとネガティヴなものになっている気もする。

丸くて口に入れやすい大きさだからなのか。未だにその謎は解明されておらず、今後も続く予感がしています。

子供がパンを食べない時、千切って丸めてみたら口に入れてくれるかもしれません。(責任は取れません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?