見出し画像

あるけ、あるけ、あるけ。

恒例の子供と二人きりの土曜日です。成長すると友達と遊びに行っちゃうんだろうなあと思うと、今しかない二人きりの貴重な時間です。

ですがですが毎回何をすればよいのかに悩み、天気が良い日は、とりあえず生みたいな感覚でとりあえず外に連れていきます。

本日のお品書きは、近所の公園①で滑り台を少々嗜み、そのあと近所の公園②でブランコを40分ほど嗜み、近隣の住民も入れるパーキングエリアできんつばソフトを食べて帰宅後水遊びで了。

しかし毎回のことながら歩かない。2歳児に歩けというのは酷なのかもしれないとは感じつつも、我が子ながら重い。この調子で成長していっても、1歩歩けば抱っこ抱っこと強請られるのもしんどいなとの思いから、最近は歩いてねと伝えています。

2歳児にいうのは酷ですが、本気であるけ、あるけ、あるけようと思っています。保育園の先生は強い。

伝わっているかどうかは別として、「歩ける?」と聞くと「るけるっ」と良い返事を頂けます。ですが、1歩2歩3歩と進んで、振り返り「抱っこ」がお決まりの流れです。まあ確かに歩けることは見せてくれているが…そうじゃない笑

今後に期待。せめて雨の時だけでも保育園行く時に歩いて欲しいんだよなあ…なあ…。抱っこに傘ってなかなか難しい。

本日は年に1度か2度ある家族労いデイだったので、パートナーと子供連れて、サイゼリアでちょっと早い夕食を頂きました。

初めて食べましたが、サイゼリアのプリン上手いっすね。コンビニのお高めのご褒美スイーツよりは好きかもということで〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?