見出し画像

デスクライトを買いました

昨年からリモートワークの環境を整えてきています。
2022年になってからも幾つか追加で購入しています。

その1つがデスクライト。

リモートワークの部屋はやや暗めなこともあり、常々デスクライトは欲しいなあと思っていました。

購入したのは、
BenQ ScreenBar Plus モニター掛け式ライトスクリーンバー プラス

いろんな方がレビューされていて、ここ数ヶ月でこれの上位版なんかも確か発売されています。

最初は上位版を狙っていたんですが、いかんせん売り切れで、再販しても即売り切れ。

別に湾曲ディスプレイじゃないし、1つ前のでも良いかな値段も4000円くらい安くなるしと思って、最新ではないPlusを購入。

ちなみに最新版はHaloっていう名前がついているもんだから、最初Windows haloと連携できる???!とか思ってましたがそんなことなかった。よくよく考えなくてもカメラでなくてデスクライトでした。

実際に使ってみた感想ですが、悪くないです。
ディスプレイにライトが映り込むことなく、辺りをいい感じに照らしてくれます。

有線ケーブル増えるのでごちゃるのは仕方ないですが、USB電源なのもとても◉

何でもかんでも、電源電源で、電源タップの拡張もめんどくさいんです。

わかりづらいかもしれないですが、上が点灯なしで、下が点灯した時です。

このほんのり部分的に照らしてくれるのが◉

これも同様。上が点灯なしで、下が点灯あり。
スイッチの指紋汚い。宝くじ買ってるのがバレる。
いや、ライトで照らされてるスイッチの指紋ばり汚いな!!ここで初めて気づく本人。

金額が1万越えなので、ポチとポイと出せる金額ではありませんが、デスクライト良いぞーって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?