見出し画像

ずっとほしかった究極のメガネ

最近は眼科に行っていないので、正確な数値は分からないが、たぶん両目ともに視力は1,0ぐらいあると思う。

子供の頃の視力検査では、両目ともに2,0を誇っていた。プレアデス星団いくつ見えるかに情熱を燃やした野性児だ。(視力ぐらいしか自慢できるものがなかった)

プレアデス星団

プレアデス星団(スバルとも)。肉眼では5~7個ぐらいの星が見えるらしい。

街を歩けば「コンタクトレンズでーす」なんて言いながらチラシを渡してくる人に、心の中で(ごめんなさい私、裸眼なんですよ?)と思いながら微笑でスルーしてきた。

それでも、ずっと欲しかったメガネがある。それを今年になってゲットしたのだ!!

1、目のお悩み

わたしは目が乾きやすい。ぱさぱさする。それで、数年前から、JINSモイスチャーというメガネを愛用するようになった。

https://www.jins.com/jp/jins-moisture/

それとは別に、気になっていたものがある。パソコンやスマートフォンから発生するブルーライトだ。こちらについても、JINSのブルーライトカットメガネを持っていた。「ジンズ・スクリーン」というシリーズだ。

https://www.jins.com/jp/jins-screen/

そんな私には願いがあった……。

「モイスチャーとブルーライトカット……。このふたつを合体させられないものでしょうか。神様・仏様・JINS様……!」

2、コロナの影響・テレワークの意外な恩恵

ある日JINS様からお知らせがあった。(スマホアプリを入れていたので)それによると、昨今のテレワーク応援として「ブルーライトカット用レンズに無料で交換できますよ!」というキャンペーンを張ってくれたのだ。

通常だとオプションレンズとして5,000円の追加になるのに。大丈夫かジンズ様!こんな大盤振る舞い嬉しすぎる!

画像1

何これサイコーかよ。買うしかないじゃん。ということで買ったのがコレ↓

めがね

色はピンク系。かけると視界のまわりがピンク。

最後に

禍福はあざなえる縄のごとし。昔の言葉だ。

もしもステイホーム・テレワークが叫ばれていなければ、ジンズスクリーンのオプションレンズ無料キャンペーンは無かったのかもしれない(それは分からない)。

ずっと、ずーっと「あったらいいな」と思っていたものが手に入った。まるで夢がひとつ適ったぐらいの喜びだった。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,073件

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!