見出し画像

意外と好きだった?リスボントラム28

3歳児と1回だけやったボードゲーム「リスボントラム28」

普段は軽量級のボードゲーム・カードゲームばかりなので、1ゲームでかなりやり切った感もあり、3歳児にはルールを把握するのも難しかったのもあり、一時お蔵入りかなあと思っていたら、3歳児が引っ張り出してきてやりたいと言ってきた。

コンポーネントのベルをチリンチリンと鳴らしたいだけかと思ったら、そうではないらしくもう一度ゲームをしたいらしい。

平日のお風呂上りの話だったので、今日はもう寝る時間だし休日にやろうといったら「やりたかったの・・・」と言い出し泣く始末。

それほどまでにやりたかったのか。
チリンとベルを鳴らして押し出すのがものすごく気に入っていたけどあれをまたやりたかったのかな。

1回目のプレイも3歳児の分まで気合入れてやったので、今度の休日も気合入れてプレイしているかもしれない・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?