見出し画像

なんのおと?

3歳まで1ヶ月を切った2歳児が『何の音?』と聞いてくることが増えている気がします。

ごうごうとした風の音だったり、しとしととした雨の音だったり、ガタンガタンという洗濯機の音だったりするわけですが、『音』に敏感になったなあと思っています。

話はガラリと変えて,粘土を買いました。
何作ってもええから、自分でコネコネして欲しくて。

結果、自分で作らない。
パパ作って〜の繰り返しで想定外の返しを喰らっております。欲しいと言っていたので、やる気満々なのかと思えば、メイキングにはあまり興味がないようで、どちらかというとプレイに興味がある様子。

ただ作っている間はじっとみてくれていたりはするので、買って無駄にはならず良かった。

3歳になるにあたり、雨の日2人きりの際に遊べる種類をもっと増やしていかないと私がごっこ遊びオンリーだとしんどいなと思っている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?