見出し画像

【未経験パン製造#2】契約内容の説明をしてもらう。

雇用時の健康診断を受けた後、
契約書類をもらってきました。

ざっくり以下の通り。
・雇用契約書
・通勤経路図
・給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
・身元保証書
・契約にあたり持ってきてほしいものリスト
 (マイナンバーがわかるもの、年金手帳、雇用保険被保険者証、あれば源泉徴収票)

あと、検便。

事務処理的に問題がある会社ではなさそうで
一安心。

ちなみ雇用形態は1年の契約社員です。
給料はいわずもがなで、未経験なのもあるし、お安い。

昇給は4月だけど、雇用開始から3ヶ月もないので、
対象外とのこと。
昇給できるとしたら、契約更新を経て来年の4月だそう。
更新のタイミングではないんだね。

募集時には試用期間あった気がするけど、ないみたい。
雇用契約期間中の解約について、ずらっと書かれていて、
能力不足だと契約期間中であっても切りますよ的なことも記載されており、飲食店だなぁと。

いや、契約社員だと、どの職種もそうなのかも!?

ついに来週から働き始めます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?