見出し画像

自己紹介

初めまして、ちはるです。

プロフィールに書ききれないので
こちらで自己紹介していきます(^^)
ちょっと長くなりますが
お付き合いくだされば嬉しいです🎶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずっと自己表現が苦手だった私。
でも、占星術を少し勉強してから
わかったことは、私は個人天体に
獅子座が4つもあるということ。

獅子座は
「自己表現の星」と言われれるほど
表現することが大好きな星座。

それなのに、
私は自分を出すのが嫌いで
どちらかというと
「自分のままではダメだ」
と思っていました。

あの人みたいになりたい。
自分もああいう才能が
あったら良いのに。
そんなことばかり考える…

私は、昔から、
もし自分に何か才能があるとしたら、
「一度きりの人生、
自分の才能を活かし切って
死んでいきたい」
そう思っていました、

でも、自分の才能って何?
人生の使命?
みんな使命を持って生まれてくる?

そんなの、才能に恵まれていて、
才能を活かして活躍できている人だから
そう思えるんでしょ。

そんなことも思っていました。

占星術を学び
占星術の面白さはわかったし
もっと知りたい
もっと深めたいとも思いました。

でも、勉強すればするほど乖離してくる
ホロスコープ上の私と、実際の私。
(ホロスコープとは占星術で使うもので
自分が生まれた時の天体の位置を示したもの。
そこにその人の特性や資質が現れる。)

私にこんな表現できないよ…
自分を出すなんてできないよ…

そう思っていたから
だんだんと占星術から
距離を置き始めました。

それから私は
心理学や脳科学にも興味が湧き、
カウンセラーやコーチとして活躍したい
という目標もできてきました。

でも、なんか違う。
何かがズレてる。。。

お金をかけて勉強して身につけても
なぜかそれを活用したり、
発信したりすることもできないし、
自分の中で完結して
終わってしまうんです。

カウンセラーやコーチとして
仕事したいから
SNSで発信しようと思っても
長続きしない…

あー、やっぱり私って
何も成し遂げられないタイプの人間なんだわ。
才能を活かし切って死にたいとか思って
ごめんなさい。

そんなことを思いながら、
でも諦めきれなくて、
悶々としながら日々を過ごしていました。


*****

そんな毎日を過ごしていたある日、
とあるワークショップに参加しました。

そこで、気付けたんです💡💡💡

「あぁ…
私の根本的な欲求って
自己表現だったんだ…」

そうか。自分の自己表現のその先に
カウンセラーやコーチという目標が
あるだけなんだ。

自己表現したいという欲求が「根っこ」で
カウンセラー、コーチになりたいというのは
「枝葉」だったんだと気付きました。

その時の自分の中での衝撃と言ったら!!
自分にだけ隕石落ちてきたー!ってくらいの
ドドドドドカーンでした🪨

そして、

「えー!自己表現から逃げて、
私は何のために生まれたの?とか
たーくさん見つめ直してきたのに
結局ココ(自己表現)に戻ってくるのー!!」

って、なんかめっちゃ笑えた(๑>◡<๑)

そしてその時に初めて、
ホロスコープ上の私と
実際の私が重なりました。

「あぁ。
自分以外の誰かになろうとしなくて良い。
私は私のままで良いんだ」

「どれだけあがこうか
私は私でしか生きられないんだ。
(もちろん良い意味で)」

初めて心の中からそう思えたんです。
そしたら、自分の中に
めちゃくちゃ安心感が
湧き出てきました。

これまで、
なりたい誰かになろうと
一生懸命知識をつけようとしました。

自己表現の星をたくさん持って生まれながらも
できなかった。苦手だった。逃げてきた。

このような経験をしてきた私だからこそ
できることがあるんじゃないかと考えたら、

「誰かになるのではなく自分のままで良い」
そして、このメッセージを
自分の表現で伝えていくこと。

これだ👀と思いました。

何か有益な情報だけを発信するのは
私の望むことではなかったんです。

私が心から望んでいたことは
「私」を表現していくことだったんです。

だから、ただ講座で習ったことを
機械的にアウトプットするみたいな
発信ができなかったんだなぁ。

*****

探しても見えない。
見えたと思ったのにやっぱりなんか違った。
私より後に講座に参加した人が
どんどん活躍していく。
自分にはまだ何かが足りないんだ
不足しているんだ。

こんなことを繰り返しながら
自分が本当に望むものってなに?
自分の才能ってなに?
って探し回ったんです。

でも、結局自分の中にありました。
童話の青い鳥みたいです。

(これまでを振り返って1つ思うことは、
自分から湧き出る
「なんか違う」「なんか違和感」
というサインは無視しなかった。)

自分のままで良いんだと思えたり
自分を理解していく方法などなど
これまでの体験、知識、自分の考えを
ここで表現していきます。

よろしくお願いします。

(補足)
🍀天パ
🍀犬好き🐶
🍀モフモフ好き
🍀ドライブ好き
🍀家事はあまり好きじゃない
🍀事務仕事は3年で飽きてしまう
🍀子供(女の子)が1人いて3人暮らし
🍀好きな曲の世界観に没頭するのが大好き
こんな感じの人間です(´∀`)

カウンセリング、コーチングセッション準備中。

トランスフォーメショナルコーチ®︎
臨床分子栄養医学研究会認定カウンセラー














この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?