見出し画像

☕️コーヒーと色々

自分の中の'小さな楽しみ'だけで暮らしているから。
最近なら'コーヒー豆の探求'☕️
スタバのお気に入りは
TOKYOローストやドラゴン何とか(適当)😅
最近はスーパーでもいい物売ってるってようやく気づいて(笑、イノダコーヒーは常備してる^ ^
上島珈琲店の豆いつか買おう、そしてじっくり飲んでみよう☕️
自分好みの丁度いい加減のアメリカンコーヒーは、美味しい😋
そんないっときがあってよかった、今☕️

つるむより独善的なほうが運気があがるそうだ、自分
なるほどな〜分かる気がする
昔否応なしに社宅生活があってスゴイ古めかしいしがらみと避けられない付き合いとしきたりがあって、つるまなくてはという固定観念になってずっと、外との'独特な感覚と無理な距離感と違和感'さえ習慣となり固定されてきたずっと
その世界だけにしか使えないのに計算しないから
ずっと
独善的なほうがいいって身をもって理解できる、そうだったんだな・・ほんとなら


それまでは淀みはどうしても消せない消えないでずっと
悪縁は作為的にも全て悪いほうへ傾くようにするから
ようやく離れて生き返ったようになる、不思議
諸悪の根源とは形や本質をみせない、自分にとっての動かせない重すぎる異物でしかなかったんだ
洗脳とか毒されるとはこんな感覚なんだろうか。。そうにちがいない


根っこがまだ年齢に追いつかず
(自虐的表現あるいはそうでないのか)
未熟のような子供のような表には決して出しきれていない受けとめるところもない無邪気さを持て余すくらいで😅
ひとり小さく楽しむことがすきで、
それでよしとしてきて、それでいいんだから



この記事が参加している募集