見出し画像

夫を説得できない。

仕事のない日、家事も終わって
ひと段落しているときに、
ネットで色々と検索してしまうのは
私だけではないはず。たぶん。


時間を忘れて見てしまうものがある。
それは、猫の動画や写真である。
そう、わたし猫好きである。


いま、家では私と次男とで
猫を飼おうと夫を説得しているところ。
だが、夫はアレコレ理由をつけて
YESと言ってくれない。


そんな自分を慰めるかのように
猫の動画や写真をみて
猫と戯れる自分を想像している。
妄想が膨らみすぎてヤバいおばはんである。

気づくと平気で1時間以上
過ぎてることはよくあること。
そんな私を見て夫は
「それで、満足できるでしょ」
なんて言ってくる。


夫に黙って飼うことも次男と考えたが
その後、円満に暮らせるか微妙なのでやめた。

夫をクライエントとおもい説得しようと
試みたがそれもダメだった。


やはり、強行突破しかないのだろうか。


家族を説得するのって難しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?