見出し画像

生きづらいを生きやすいへ

「生きづらい」

この気持ちわからなくもない。
昔の自分もそうだったから。

生きづらいは生きやすいに変えることができる。

方法はいくつもある。
セッションでも伝えているのだけど
その方法を一つ教えます。

それは、
真逆で生きる


考え方や言葉、行動とは
真逆のことをするだけです。

おそらくだけど
生きづらい人の中には
マイナス思考だったり
ネガティブな言葉をつかうことが
多くないだろうか?
(もしかすると、そのことにも
気づいていないかもしれない。)

これだと、
タイミングを逃したり
場の空気を読めなかったり
しないだろうか?

これが続くと
誰だって「生きづらい」と言いたくなる。

だったら
真逆のことをすればいい。

まぁおそらく
「難しい…」「できない」って言うかもしれない。

ここから
真逆をやってみよう!

難しいではなくて

「やってみよう。」
「できるかもしれない。」

この言葉を声に出してみる。
心の中でおもう。

別に感情をのせることはない。
棒読みでもいいんです。

あなたがそう考えるだけで
あなたの生きづらいが
生きやすいに変わるのです。
時間はかかるかもしれないけど
少しずつ大丈夫になるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?