のーと

最近思うのですが、このnoteというSNS、すごく良いと思いませんか?
noteって素敵な人がたくさんいて、こののほほんとしたような雰囲気がすごくいいなーと思うのです、人の内面ってすごく深いなーって
noteの投稿っていろいろな人の人生を覗くことができるし、すごく価値があると感じます
詩を描いてる人もエッセイを書いてる人も写真撮ってる人までいろいろな人がほわほわーって感じで共存していてすごく落ち着く場所に思えます
学校とかリアルな世界だと、様々な人がいて、素敵な人もいますがなんだこいつみたいな人もいます
そもそも、不特定多数との関わりを強いられるこの世界がひどく不可解なものに思えます、
嫌な人もいるし、絶対性に合わない人もいます
そんな人といつも学校とか職場とかで会うことを強いられるなんて、おかしくないですか、
環境によっては心が擦り減らされていくばかりです
周りの大人たちは言うんですよ、そういうのを乗り越えてうんぬんかんぬん、そういうことはみんなあーあー、、
う、、ざ、、い、、
人の心なんてそれこそ十人十色、あなた方は乗り越えられたかもしれませんが、みんながみんな乗り越えられるなんて曲解にも程があります、って言いたくなりますね、言いませんが
そういう心がいつも疲れてしまうような世界に生きてるから、noteみたいな人の魅力的な内面が爆発してるものには、強く感動したり共鳴することがあって、居心地いいなぁと思います
普段は仲いい人にしか自分の感情もろくに表現できない出来損ないロボットみたいな人間であるからこそ、こういう場所で感性ばら撒いて、他の人のこぼした感性拾って、ってすごく有意義な時間だーと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?