野々村 鷹人

松本山雅FCでプロサッカー選手として活動しています。  無料記事、有料記事も沢山の方に…

野々村 鷹人

松本山雅FCでプロサッカー選手として活動しています。  無料記事、有料記事も沢山の方に読んでいただけるように頑張ります。 よろしくお願いします。

マガジン

  • 月の振り返り(2024)

    月の振り返りでプライベートの写真を載せています。

  • 月の振り返り(2023)

    毎月の振り返りを書いています。 サッカー+プライベート

  • (有料記事)

    秘密などが書かれている記事です。

  • Jリーグ(松本山雅2023)

    毎試合終わりのことを書いています

  • 過去

    プロサッカー選手までの流れ。

最近の記事

  • 固定された記事

Buddy(バディ)⭐️

皆さんお疲れ様です。 今回はタイトルの通りBuddy。意味は相棒。 自分が大好きな映画でもある、「海猿」でも2人組で良く使われた言葉でもありますね。お互い支え合い、助け合う最高のパートナーとして頑張る。そんな選手との事を書きました。写真でも分かるかも知れませんがピッチの中、練習の中でどんな事を話し合っているかなど書きました。 是非沢山の方に読んで欲しいです。 よろしくお願いします。

有料
300
    • 込み上げた悔しさ。

      前節1-6で大敗した。 1週間。 奈良戦に勝つために準備した。 簡単なミスをしない、ミスに対して練習から厳しくなり、ダメなミス、前向きなミス、それに対して周りが練習中から声を上げた。 迎えた奈良戦。 始まる前の円陣で、必ず立ち上がりフワッと入るなよ、橋くんが全員に声をかけ、皆んなもしまった顔をした。 けど結果、前半後半ともに立ち上がりから失点し、苦しい展開にしてしまった。 失点した後。 円陣で連続失点は絶対にやめよう。 前節はそれがきっかけで大敗した。 連続失点

      • 3月振り返り⭐️

        皆さんお疲れ様です。 「月の振り返り」を楽しみにしてくださってる方、いつもnoteを読んでくださってる方、ありがとうございます。 タイトルの写真もユニフォームの番号でしたが今年は、自分の好きなアニメのシーンを載せていきます。(笑) 今までサッカーの事もチラッと載せていましたが、プライベートの事だけを載せていくので、是非読んで下さい。

        有料
        300
        • 5連戦。

          皆さんお疲れ様です。 昨日のFC大阪戦が終わり、5連戦が終わりました。 結果は リーグ戦1勝1敗2分 ルヴァンカップ 勝ち。 リーグ戦では、まだまだ自分達が望んでいる結果を出せていない。 得点力。失点。 攻撃にも守備にもまだまだ課題がある。 攻撃のところでは、ラストの質やミスを恐れずにバックパスではなく、前への積極的な縦パスなどをトライしていくことが大事だ。 守備は2試合連続無失点。 ただ危ないシーン。改善するところはある。 ゴール前のマークを掴むところ、シュートを

        • 固定された記事

        Buddy(バディ)⭐️

        マガジン

        • 月の振り返り(2024)
          1本
        • 月の振り返り(2023)
          9本
        • (有料記事)
          7本
        • Jリーグ(松本山雅2023)
          38本
        • 過去
          3本

        記事

          役目。

          皆さんお疲れ様です。 「まず初めに昨日の試合を開催するにあたって、沢山の方が雪かきをして下さったお陰で試合をする事が出来ました。 本当にありがとうございます。 山口サポの方もありがとうございます。」 山口戦の試合の分析を個人的に試合前からイメージしてこの試合に臨みました。 ・相手はロングボールを沢山使ってくる。 ・セカンドボールの拾うバトル。 ・一対一で負けない。 ・セットプレーで得点を奪う。 ロングボールを沢山使ってくる。それを弾かないと相手は後ろから沢山人が出てく

          力になりたい。

          皆さんお疲れ様です。 お久しぶりです。 なかなかnoteを書く事が出来なくて、楽しみにしている方には申し訳ありません。 不定期な投稿になってしまうかもしれませんが 引き続きノノnoteをよろしくお願いします。 「力になりたい」 琉球戦で2試合目。 スタメンでの出場は0。 悔しいに決まってる… 自分の力がない事も。 だから自分に何が足りてなくて、どうすれば試合に出れるか。 もう課題は見つかった。 だからその課題に全力で取り組んでる。 その課題をさらに細かく… _

          力になりたい。

          鹿児島キャンプ#1

          皆さんお疲れ様です。 お久しぶりです。 *先にお伝えします。 1月、2月の「月の振り返り⭐️」はなしとさせていただきます。 キャンプ中の為プライベートを載せる写真があまりないので… いつも読んでいただいてる方ありがとうございます。3月からまた沢山載せるのでよろしくお願いします。 和歌山キャンプが終わり鹿児島の地に来て試合も沢山重ねてチームの完成度も少しずつ感じられて来ています。 個人としても、去年少しずつできて来た、攻撃の部分ももっとクオリティーを上げていき、新しく来た

          鹿児島キャンプ#1

          和歌山キャンプ#2

          皆さんお疲れ様です。 一次キャンプも終盤になってきました。 練習試合も増えてきて、新しいメンバーと コミュニケーションを取って少しずつ成長出来ています。 個人としても今年は、毎日筋力トレーニングを入れて負けない体を作っています。 プレー面も、もっと新しい人に聞いたり、監督に言われている事をトライしていこうと思います。 日々成長…… 午後何もない時とかは、いつもホテルの一階にある、ラウンジスペースでゆっくりしています。 浅川選手と、、 ふと、マシュマロを食べたくな

          和歌山キャンプ#2

          和歌山キャンプ#1(2024)

          皆さんお疲れ様です。 キャンプが始まり、毎日厳しいトレーニングに励んでいます。 今回はサッカーの事ではなく、同部屋との事を…(笑) Xの方で知ってる方も多いと思いますが、今年 奈良クラブから加入した浅川選手と同部屋です。 自分はこのキャンプ22時に必ず寝て、6時に必ず起きる。 その生活を繰り返しています。 浅川さんはキャンプに入る前、普段は11時くらいに寝て朝もゆっくり起きる形の方でした。 キャンプで浅川さんと同部屋になり自分の生活リズムになんと合わせてくれます(

          和歌山キャンプ#1(2024)

          2024シーズン開始。

          皆さんこんにちは。 今年も頑張ってノノnoteを動かしていこうと思います。 よろしくお願いします。 ついに2024シーズンが始まりました。 新体制発表会に沢山の方に来ていただきありがとうございます。 今年こそ、松本山雅サポーターとj2に行きたい。 その強い気持ちを持ち、泥臭く、熱く戦いたいと思います。 練習も始まり、キャンプまでしっかりトレーニングを重ねています。 松本市は寒い… 体調管理、怪我をしないようにいいトレーニングをしていきたいと思います。 今年も応援よ

          2024シーズン開始。

          12月振り返り⭐️

          皆さんお久しぶりです。 新年明けましておめでとうございます。 今年もノノnoteをよろしくお願いします。 オフシーズンを迎えてゆっくりしたり、体を動かしたりしています。 今年はいい年にしたいです。 *今回はオフシーズンのプライベートのみとなっています。沢山載せているので是非見てください。

          有料
          300

          12月振り返り⭐️

          野々村と霜田監督⭐️「いつもありがとう」に込められた思い。

          皆さんお疲れ様です。 今回は1年間指導してくださった霜田監督と自分との話を書きました。 沢山の方に読んでいただけると嬉しいです。

          有料
          300

          野々村と霜田監督⭐️「いつもありがとう」に込められた思…

          1年間応援ありがとうございました。(vs.奈良)

          皆さんお疲れ様です。 今回はvs.奈良について書きました。 是非読んで下さい。 最終節奈良との試合0-1と悔しい結果になりました。 まだまだ力が足りない、個人としてもチームとしてもそんな終わり方になってしまいました。 シーズン通して、成長出来た部分出来なかった部分沢山あります。 もう一度整理して自分の成長にもっと繋げていこうと思います。 勝った時の喜び。 負けた時の悔しさ。 出てる選手だけでなく、サポーターも同じ思いになり、いつもどんな時も一緒に戦ってくれた松本山雅

          1年間応援ありがとうございました。(vs.奈良)

          11月振り返り⭐️

          皆さん11月もお疲れ様でした。 今月でチームとして目標に掲げていたJ2昇格が無くなってしまいました。 いつも応援してくださった方には本当に申し訳ないです。 今月はラストスパートだったのでサッカーに打ち込む時間が多く、プライベートを載せている写真が少ないですが是非読んでください。

          有料
          300

          11月振り返り⭐️

          サポーターへ(vs.讃岐)

          皆さんお疲れ様です。 今回はvs.讃岐戦について書きました。 是非読んでください。 11月28日。 今noteを書いています。 17時53分に。 昇格が無理になった。 試合が終わりしばらく現実を受け入れられなかった。 去年届かなかった勝ち点1。 勝ちきれなかった試合、勝負強さで勝ち点を落とし続けた今年。 今年は去年と違って、沢山の試合に出場出来ました。 大きな怪我もなく少しずつ成長していくのが楽しくサッカー出来ていました。 ただ結果目標であったj2昇格。 叶う事が

          サポーターへ(vs.讃岐)

          覚えているか、あの悔しさ(vs.YS横浜)

          皆さんお疲れ様です。 今回はYS横浜戦について書きました。 是非読んでください。 覚えているかあの悔しさ。 降格が決まったあの瞬間。 あの悔しさ、去年勝ち点1足りなかった悔しさ。 本当に同じ想いをしたくない。 忘れもしないあの日。 迎えたYS横浜. 絶対に勝たないといけない。 負けたら昇格は、ほぼ終わり。 全員がそう思い挑んだホームYS横浜戦。 情けない結果で終わった。 0-2。 絶対勝たなければいけない試合だ。 それを落としてしまった。 試合が終わってサポ

          覚えているか、あの悔しさ(vs.YS横浜)