見出し画像

込み上げた悔しさ。

前節1-6で大敗した。

1週間。
奈良戦に勝つために準備した。
簡単なミスをしない、ミスに対して練習から厳しくなり、ダメなミス、前向きなミス、それに対して周りが練習中から声を上げた。

迎えた奈良戦。

始まる前の円陣で、必ず立ち上がりフワッと入るなよ、橋くんが全員に声をかけ、皆んなもしまった顔をした。

けど結果、前半後半ともに立ち上がりから失点し、苦しい展開にしてしまった。

失点した後。

円陣で連続失点は絶対にやめよう。
前節はそれがきっかけで大敗した。

連続失点しなかった事が負けに繋がらなかった、ほんの小さな収穫。

苦しい展開でもチャンスを多く作り出し、追いつくまでの力はあるのに最後とどめを指す力がチームにない。
それは個人の能力も、チームの総合力ももっと上げていかないといけない。

同点弾を取る事が出来チームを助ける事が出来た。

嬉しいはずなのに…、、、

インタービューが終わり、ふと金沢戦に来ていただいたサポーターの人数、あの大敗した後の試合に、また多くのサポーターに応援され、サポーターの前に行くと、「ノノありがとう」「ノノ助かった」
そんな声を目の前で聞くと、どうしても勝ち点3取れなかったこと、2失点をしてしまったことが、本当に悔し過ぎて、サポーターの前に行った時にはあのような状態になってしまっていました。

本当に松本山雅のサポーターが大好きで、もっと一緒に勝って喜びたい。

もっと守れる選手になり、まだまだ点を取ります。

次はルヴァンカップですが、一緒に戦ってください。

応援ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?