見出し画像

復活。

戻ってきました。

この怪我の期間、筋力アップはもちろんですが、1番は「考える」にフォーカスを置きました。具体的に例を上げると相手の状況、狙い、上手くいかなかった時にどうするか…等を試合が終わった後に言うのではなく、その場ですぐ発言し改善する事を心がけました。
サッカー中はもちろん、サッカー以外のところでも頭を使い続け考える練習をしてきました。

今日のFC大阪戦。
相手はシンプルにボールを放り込んできて、セカンドボールを拾い攻撃してくる形。

だが相手は、キーパーからビルドアップで繋いできた。

「いつもと違う事をしている。」

そう思いました。
相手は、自分達のプレッシャーに対してビルドアップから運んでいけると相手は思ったのでしょう。(予想。)

ただ、こちらとしてはコンパクトを意識してラインを押し上げ相手のビルドアップにも、ロングボールにも対応することができました。
狙い通り。

まだまだミスもあったし、足も攣ってしまったのでそこは個人として反省し、この勝ちをしっかり続けていけるようにしていきます。

雨の中応援ありがとうございました。
次の北九州戦も勝ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?