1歳👧動物園デビュー🐼

こんばんは、nonomamaです。

今日は娘の動物園デビューをしてきました✨

いいお天気で、すごい混んでいました!

装備はおむつ着替えお食事セットで重いリュック🎒とベビーカー。

まず行ったのはパンダ🐼

自分も久しぶりの動物園で驚いたのですが、70分も待つんですねー!

その間お利口さんで待っててくれた娘👧  

しかし!

70分後ちょうど🐼さんのお昼寝の時間だったようでほとんど姿を見られませんでした😂

待つ前、待つ間、全くそのことを想定しなかった母(笑)

残念すぎました、、、😭

気を取り直して大人🐼さんを見に行くと、待ち時間なしで姿をばっちり見ることができました✨

その後も🦛、🦏、🦒や🐘、たくさん見ましたが、娘は動物にあまり興味がないのか反応は薄め😅

やっぱり1歳でも子どもによって覚える言葉や、興味を示すものはいろいろ違うんですね😊

そしてデビューとなるといつも記念の物を残したくなる私(笑)

水族館デビューでも作ったので写真を撮ってもらい、キーホルダータイプの物を購入✨

他にグッズを買わなかったことが最近の課題である断捨離、節約の観点から自分の成長を感じた出来事でした(笑)

上野動物園はとっても広いですねー!

🐼の待ち時間やご飯も混んでいたのもありますが、滞在時間は4時間ほどで家族みんな疲れたのでゆっくり休みたいと思います💤

(ちなみに、、、動物園にはあまり手応えを感じられなかった母の今日の成果は働いてた頃に買ったヴィトンの小さい財布が2万円で売れたことでした✨笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?