見出し画像

始める仕事決めました💻

こんにちは、nonomamaです。

最近はすっかり
買ったものの話ばかりになっていました笑

というのもnoteを始めたころは夫が休職中で、
自分の時間も取れたので
いろいろ挑戦をし
アクセサリー作りなどのことも書けていました。

しかし、2月からは夫が転職を機に復職、
その傍ら動画編集もはじめ
平日のみならず土日もワンオペが増え、
娘はちょうど2歳を過ぎた頃から
本格的なイヤイヤ期に突入し、毎日疲弊し
買い物しか楽しみがなくなっていました😂

ただ、私は私で家事育児だけでなく
自分で何かする時間やお金が
去年の後半から欲しくなってきていたので、
今年の抱負で
「仕事・やりたいことを見つける」
ということを掲げていました。

いくつか候補があったので
いろいろ調べてみたり、
話を聞けるものは実際に話を聞いたりし、
ついにやりたいことを見つけました!


それはWebデザインのお仕事です!


なぜ私がWebデザインを選んだかについて
お話ししたいと思います。

まずは場所を選ばずにできる仕事
というのが大前提でした。

子どもがまだ小さいので家でできる、
あとは家族で海外移住という目標があるので
海外にいながらもパソコンでできる、
そういう仕事がいいなと思っていました。

その中でもデザインはもともと興味は持っており、
素人ながら配色やバランスなどが
気になることが多く、
自分で何かを作るのが好きだったので、
興味を持って勉強したり
仕事に繋げていけるのではないかと思いました!

とはいえ、前職は銀行員。

デザインなどを学んだことがなく
ましてやパソコンの操作も
銀行の専用のものぐらいしか
触ったことがなく(笑)
独学でできる気がしなかったので、
先月からオンラインのスクールを
受講しはじめました!

今はイラストレーター、XD、Photoshopなどの
使い方を学んでいるところで
実際に仕事を始めてはいないのですが、
勉強自体はとても楽しいです✨

もちろんお仕事として始まったら
大変なこともたくさんあると思います。

最初に話した
子どもを見ながら、
海外に行っても、
という部分も
実際どうなるか心配もあります。

ただまずは一歩踏み出し、
せっかく新しいことに挑戦しはじめたので
全力で頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?